ラフ走「エビス南サーキット」その1
私は、トラックで毛布の中で悠々と足を伸ばして寝ていました。
社長の三上は、自分のロケット号(S13シルビア)で小さくなって寝ていました。
しかも、ここ福島は、こんな季節でも寒い!
持ってきた着替えを出して、それに包まって寝たそうです。
今日は、MY180sx慣らし後、初のサーキット!なので、中級でエントリーさせて頂きました。
20分×6本。そして、逆走もあるので、かなり楽しく、オススメの走行会です。
三上のファーストCar「S14シルビア」は、まだ不動の鉄くずの為、
前回、花と緑「IN本庄サーキット」で借りた ロケットS13シルビアでの走行です。
昨日準備したタイヤ、三上のはこんな危なそうなタイヤを用意しました。
三上が前に激しくコースアウトした時に、タイヤのサイドワイヤーが切れたのでしょう。
もしも私が使ってバーストしたらとっても危ないけど
三上なら、突然バーストしても何とかするでしょう。
多分・・・
まぁ・・・ロケットだし・・・
万が一の事があっても、まぁ三上だし・・・。
このロケット、S14タービン、ブーストUP仕様にスワップしていますが、
私の180sxに比べたらちょっと非力です。
フェデラル595RSの215-45-17を前後に装着です。
私じゃドリフトできないかも・・・。
さて、上級クラスにエントリーの三上。このロケットで楽しく走り回っています。
今日は主催者の、ご存知ラフワールドの田中さんは、2,5L NAのR32にて走行
詳しくは判りませんが、所有者は別で、今日は借りて乗っているそうです。
借り物&NAでも、上手い人が乗ればスーパーカーなのですね。
そんな中、三上と田中さんのツイン?バトル?が始まりました。
非力同士でのツインドリフト。2人ともイッパイイッパイ感が溢れています。
ゴチン!ぶつかったりして、ロケットならでは?の遊びに夢中です。
だんだんエスカレートして、ドリフト中、おしりをコチン!
スピンさせられて悔しがっている三上はニコニコでした。
もともとボロだった三上のロケットはこんな風貌になりました。 でも、借り物なんですよね???
ですが、R32の方は、強い!ちょっとキズが付いている位です。
2ヒート目も楽しくバトルしていました。
こんな時しか遊んでもらえないので、今日は本当に楽しそう!
デブ汁全開で運転しています。
1コーナーのタイヤバリアに突っ込んだり、ダート走行したり、
見ているギャラリーはとても楽しんでいました。
が・・・。ありえないダートというか、小山?に突っ込みました。
へ?わざと?それとも疲れちゃった?
原因は、フロントのテンション折れ&タイヤ貼り付き。
今日は手ぶら(予備部品なし)で来たから普段ならもういいや。なのに
今日は楽しかっただけに、走りたい一心で無理やり部品調達!&修理
ノーマルをGETして、左右の長さバラバラだけど、大丈夫!大丈夫!
と、また走り回っています。
本当に大丈夫でした。
楽しい時って、どんな状況でも乗れるものなんですね?!
お陰様で楽しく走って、こんなにボロになりました。
給油口、開くのかしら?
トランクは開かなくなりました。
明日に つづく・・・
| 固定リンク
最近のコメント