« 走行会 | トップページ | 三上ドリ天取材 »

2006年12月20日 (水)

本庄サーキットKBCキタモト走行会

本日、午前中だけの走行会に、3UPのお客に内緒で参加です。
というのも、3UPメカニック「テツ」と、お客様5名が参加という情報を
聞きつけたので、イキナリ行って、ビックリさせよう!と企んだのです。

私は、前回の本庄サーキットで、右ナックル割れの為、走行不能
でしたので、リベンジに燃えたかったのですが、なんせタコ足割れ。
ですが、お仕事優先の為、当たり前のようにそのまま走行しちゃいます

20_021 20_020

20_003 この走行会に誘ってくれたのが
←ジャパンクラフト大関の社長
田中さん。

3UPの三上S14の塗装をして
頂き、大変お世話になっている
お人よしの社長さんです。
これ、社長のロケット!?

遊んで楽しむ走行会には、走行会用タイヤを使用。
私としても、タコ足割れがあるので、エアーパンパンの中古タイヤ
をサクサク使用します。
三上がD1SLで使用した残りのタイヤを溜め込んで、
ほとんど私が使っちゃいます。
だって、私タイヤ交換・保管担当ですもん!

20_001 20_002

1、2回走行すると、タイヤが終わってしまいますので、
今日はタイヤ交換が忙しい。
そして、40分ごとに走行時間が来るので、休む暇ナシ

20_022 20_023

ブーストアップ仕様の三上ECR33には、フェデラルの新タイヤ
595EVOがピッタリ!
雨でも強そうな(まだ雨で履いていない。というか、雨に遭わない)
縦溝イッパイと、剛性力の強さがあり、重い車重の車でも、ヨレる
と言う違和感を全く感じさせません。
そして、適度に強くなったグリップ力と、なんせ剥がれない、減らない
ドリフトタイヤとして、最高の1品ですよ!

20_006 ←クリック

三上の為に、新ステッカーを
製作しちゃいました。

3UPにおいて置いたら・・・
お客様が欲しいって。いいのか?
敵を作らないことを祈ります

20_008 20_007

サーキットに行けば、当たり前ですが実際にドリフトをしている
多くの方々と、出会います。
色々な方とお話して、情報交換、実験する、格好な場所ですよね。
三上のECR33は、社外アームではなかなか付かないキャンバーを、
実験で加工しまくって付けてかなりの好感触の様子。

ピンクのS14をあやつる北澤さんの奥さん。
本日始めてお話して、なんと私の隣に乗りました。

三上はもちろん、フェデラルの山崎さんでさえ、私の隣には
乗りたがらないのに・・・。
ちょっと緊張しますが、素の私の運転を見てもらえるチャンス!
3UP製作の車は良いけど、腕は凡人ですからね。

ジャパンクラフトの田中社長のM/Tトラブルのお陰で、社長までもが
私の助手席に乗りたいと言う・・・。
不安だ・・・。良い生命保険に加入していることを確認して同乗しました

で、どうだった?と、聞くと
外から見ている車の動きから、想像していたより・・・・
忙しそうに運転している。ですって。

このセリフ、前にも言われた。
まぁ、余裕が無いのでしょうね。

しかも、田中社長に、生まれて始めての「4速」に入れる場所を教えて
もらって、初の4速ドリフトをちょっとだけやってみました。
となりで「ココだ!」というので、4速に入れてみるが・・・。
4速だ。と実感するだけで、恐ろしくなってしまう。慣れなきゃなぁ~。
隣の田中社長。無言で「恐ろしい。乗らなきゃ良かった」みたいな
顔して、必死に掴まっております・・・ザマァ~みろ(笑)

20_013 20_012

↑間違えて解体車を持ってきた?3UPメカニック 「テツ」と、
綺麗な仕上がりのオートバックス勤務の照屋

20_009 20_010

カップルでドリフターのAE86ミキと、ブチ君。
20_011 あれぇぇ~。
ブチ君のガラス・・・。
模様入って無い?

私の2台前で「ボンネットバン」
やっていました。
FRP性ですが、大変強い
ボンネットでした。 合唱・・・

20_014 解体車に気を取られたのか?
なぜか、孝平の黒いシルビアを
撮り忘れました。

ゴメンなぁ~
今度、違うタイミングで、でかく
載せるから!
許して!(一応あやまる)

こうして、お客様の実際の走りをチェックする絶好のチャンスなのです。
というか、メカニック「テツ」の走りを妨害する良い機会なのです。

20_015

北片哲弥 30歳 若作り 3UP勤務3年 
独身 ビンボー 趣味AV鑑賞

20_016 20_018

色々な実験をした三上もご満悦の様子

20_025 20_024

走り終わって、中30分で次の走行があります。
走行は8分位なのですが、これの繰り返しで5本。
なんか3ヒート目からオイル臭いなぁ~と、思っていましたが・・・
見事にミッションオイルが吹いてダダ漏れになっておりました。

7~8分、全週ドリフトしても、水温82度、油温90度までしか
上がらなかったのですが、ミッションとデフにオイルクーラーは
付いていないので、高温になり過ぎたようです。
ミッションオイルは3L入れているのですが、多分1Lは出たでしょう。
これからは、注意しないとなぁ~。勉強になりました。

20_026 20_027

3UPに戻って、午後からはお仕事です。
帰りの運転は、私がする約束でしたが、久しぶりのハードな走行で
グッスリ寝てしまい、3UPに到着して元気になりました。
がしかし、三上は1時間トラックにて睡眠。写真を撮り損ねました

明日、三上はドリ天の取材で、またまた朝からサーキットです。
準備も兼ねて、お仕事頑張らねば。

|

« 走行会 | トップページ | 三上ドリ天取材 »