« そろそろバギー活動 | トップページ | 車検・登録・抹消ラッシュ »

2007年3月18日 (日)

時間があるときにチャッチャと更新

ブログしか進まない3UPのHPです。
1日300名ほどの方に見て頂いているようなのですが(日記)
意外に、「ブログを見たのですけど・・・」というお問い合わせが多いのに
ビックリします。がしかし、私オカザキの個人的なブログから始まった
この日記。公私混同でこれからも書き続けます。あしからず

3_028_1

PM2:00現在のピット。

ギンジ180sxを箱替えの為のバラシ作業と、車検登録(女の子)
おぉぉ~、またピット2台が女の子オーナーだ。
最近は女の子(オバサンではない)のドリフターが多くなり、3UPでの
お客様の層が、ヤロ~7割・女の子2割・オバサン1割(30歳以上)
程となり、三上もテツもなぜか嬉しそう。 おじさんって・・・。

3_029_1 3_030

カメラ慣れした三上は、「ちょっと待って!」と、中年デブの身軽さを
アピールしようとリフトで逆上がりをしましたが、本気落ちしそうでした
無事で残念です。

私のお菓子を握った笑顔の丸さはいつも通りです。

3_031 3_032_1

テツは、三菱車の足回り交換作業です。
車種が違うものの流用ですので、少し工夫が必要です。頑張れ!
普通出来ない事を なんでも、やっちゃう所が3UPなのです。

3_033 3_036

内径の違うバネが、入らない。これじゃバネが縮んだ時に音が出るし
ずれてしまう可能性が高い。
本当は、キチンと入るものを購入したい所ですが、遊び心?で、
これで!というお願いですので。任せてください!
溶接して動かないように加工しました。

3_038 3_039

私は、無難に納車される車3台の洗車と、シール剥がし。

1980円で買ったヒートガンが超役に立ちました。良かった良かった!
三上が欲しいって言うので買った工具、ステーを曲げる機械は、肉厚
2,5mmまでって書いてあるのに、5mm厚を曲げようとして使用したの
ですが、まったく曲がりません。というか入りませんでした。
8,000円無駄にしました。 まったく・・・。

3_041_1 3_042

シール剥がしていたら、リフトUPされてしまいました。
これはこれで、眺めが良いので、気分良くシールが剥がせます。

さて、私はこれからガンコな水垢落としに精を出します。
水触っていると寒いんですよね・・・。お陰で手がカッサカサです・・・。
オバ~チャンの手みたいになってしまいました。

さっき。先日紹介した「テツ専用トイレ」で用を足し、パンツに手をかけると
ガチャ とドアが開きました。 えぇ?
私、閉所恐怖症というか、面倒くさがり屋というか、トイレのカギを
閉め忘れる事が多いのです。
いつか、鉢合わせするかも・・・とは思っておりましたが。

パンツを上げた瞬間、テツと目が合い・・・「このやろう」と、
テツに吐き捨てられ、本気怒りしていました。
見られて、怒られて・・・。 私がこのやろう! だ。
でも、お尻丸出しで、目が合うよりマシか。良かった良かった

3_045 3_050

車の移動をして、少し時間が出来ると、テツはお掃除・三上はヒゲを
切り出しました。
「あけ~あけ~」出ました。髪切れ命令。今年2回目です。
私が博士みたい!(鉄腕アトムの博士)ってバカにしていたからなぁ~

3_054 3_058

面白い頭にしてやろうと思ったけど、お客様の来客時間が迫って
いる為、写真だけ撮って普通に完了

3_057_1 3_061

はい。完成   うぁ~寒そう・・・。

|

« そろそろバギー活動 | トップページ | 車検・登録・抹消ラッシュ »