« 出発!成田へ | トップページ | 1ヶ月ぶりの再会 »

2007年6月12日 (火)

ニュージーランドへ到着

5_085_1 5_087

途中の空港で、乗り換え?経由して、到着しました!
ここは、ニュージーランド わ~い!外国だ!!!

5_088 今回のニュージーランド入りの
目的は・・・
「日本車のドリ車が多いこの
ニュージーランドのドリフト事情を
この眼で見る」という計画。

ちょっとした大会に出て、現地の
ドリフターの車作りやその腕前を
この眼で見て、何かに役立てたいという試みです。

5_091_3 人相の悪い三上さん。

いつも、捕獲される税関?の門
の前に、犬を連れた警察?に
目を付けられ、クンクンされてます。

でもね、日本を出国する際は、
私が荷物で引っかかって、鞄を
全部広げて、お店出しました。
しかも、照屋が激しい重量オーバーで、追加金2万円取られましたけど。

5_097 5_099_1

空港を出ると、今回、照屋S13を運んでくれ、色々な手配をしてくれた
漆原さんと、ライアンが迎えに来てくれました。
そして、最初に向かったのは「パフォーマンス カー」という車雑誌の
編集部にお邪魔しました。

飛行機に揺られて、あまり眠れずぼぉぉ~~~としていたけど、
1台のドリ車がやってきて、目が覚めました。
ってか、めっちゃ綺麗なレディーが運転しているではないですか!?
さっそうと降りるその姿にも惚れます。
全てが絵になる! この違いは何? このオーラの違いは???

5_101 5_102

彼女の愛車は、A31ローレル。 ドリフトの練習中で、少し
ぶつけちゃった!と、笑っています。
もちろん、英語が判らない私は通訳の漆原さんに教えてもらったの
ですけどね。
というか、通訳を通してしか会話できないって、会話のノリが1テンポ
全てが遅れる。
もっと、リニアに笑いたいのに・・・。
あぁ~~~。英語。英会話。 出来たらもっと色々と広がるのにな~

え?照屋? ほとんど会話には付いて行ってません。
英会話?任せてください!とか言っていたくせに!
まぁ、そうだろうと思っていました!予想通り!
期待してないから、ガッカリもしませんでしたけどね。

5_106_2 5_107_2

雑誌社で、色々と情報を教えてもらって、次はこの町のチューニング
ショップの見学。
レンタカーで移動。私は・・・眠い
時差は3時間だから、時差ボケではなく、ただのお疲れ・・・。
はやくも、帰りたい・・・。寝たい・・・。

5_109 5_112

色々なチューニング部品を売っているショップ。
前日に道路の水道管が破裂したらしく、水浸し・・・。
そうそう、ココは冬です。日本と真反対。 寒い・・・・・のに、店内は
クーラーが掛かっていて、店員さんは半そで半ズボン。
感覚が違うのか? 結構半そでの人が多くてビックリした。
私なんか、ヒザまでのダウンジャケット羽織って居るのに・・・。
照屋も、寒くてバック広げて、着替えてました。 本当に寒いの!

5_124_35_125_2

で、ビックリしたのは・・・。
日本の最新モデルのパクリがもう売っている・・・。
そして、意外と安い。
コーラーが3ドル50セント 約350円なのに、部品はそこそこの値段
でも、部品は有るのに、装着率は低いみたい。

お店は、日曜日は基本的にドコもお休み。
AM7:30~PM5:00までがほとんどのお店の営業時間みたい。
夕方は、家族と団欒が当たり前の国です。
おおなぁ~そういうのも・・・。でも、毎日早く帰ってくるなんて・・・
ウザッタイ・・・。

あとは、日本人が経営するショップにも出向いてみました。
ニュージーランドで日本語が聞ける幸せ。 あぁ~、私は日本からは
出られない小さい人間なんだと自覚しました。

5_129_1 5_131_1

空港から300キロ離れた宿へ向かいます。
自炊するタイプのお部屋だというので(ほとんどがこのタイプらしい)
食料を買い込みました。
結構、食料の物価も高くて、4人で軽く10000円を使ってしまいました。

5_136_1 5_139_1

ホテル?ペンション?に到着したのはPM9:00頃だったでしょうか?
かなりクタクタでしたが、自炊してご飯です。
部屋は、2つあって、1つのベットと、2つのベットの部屋。

わ~~い!私の部屋こっち!!!と、一人部屋を陣取ったら・・・
照屋の眼が訴えていました。
私は、受信してしまいました。
「ボク、一人部屋がいいなぁ・・・。彼女との連絡も取りたいし・・・、
若い男の子だし・・・」

そうですね。 じじ&ババは寝るだけですから・・・。
私が2人部屋に移って、照屋25歳(一応ヤング)に1人部屋を
プレゼント フォーユーしました。

5_137 5_135

外にはプールがあって、温水が出ます。
お風呂はシャワーだけの国ですので、風呂代わりに浸かりたいけど
上がった瞬間に凍りそうです。

上の部屋は、通訳の漆原さんが。
今日ここから、三上・岡崎・照屋の3人の1週間の生活が始まろうとしています
何があるか判らない異国の地で・・・。

5_145_1 5_148

遅い夕食を作り、3人で戴きました。
食ったら眠い。 やっぱ鶏肉最高! 早くもご飯が食べたくなりました

シャワーは2つあるので、先に私と照屋がシャワー。
上がったら、寒い。
髪の毛乾かさないと、風邪引きそうなので、ドライヤで髪の毛を乾
かします。でもね。。。私の変圧器30Aまでだって。
ダメじゃん。

照屋がもっと大きい変圧器を持っていたので、借りました。
ぶぅぅx~~~~~~ん。と1分髪を乾かしたら・・・

ボカンッ! と大爆発。 そして真っ暗になりました。
変圧器が爆発?
停電しました。 ブレーカーを上げてみたけど、基が飛んだらしい
そして、只今、0:00過ぎ・・・。
言葉も話せない・・・

どうしよう・・・。トラブルメーカーの私。

5_162 5_163

携帯電話のライトで・・・。
仕方が無いので、今日はこのまま寝る事にしました。

照屋がボソッと一言
「あぁ・・・、部屋は寒くなり~の。冷蔵庫は暖かくなり~の」

あぁ・・・生肉ダメになっちゃう・・・。
反省してます。でもね・・・。150Wまでって知らなかったの。
しかも、ドライヤー現地の物ホテルに用意してあったの
気が付かなかったし・・・。

明日は、AM9:00に集合予定だけど、三上が張り切って
「8:30集合にしましょう!”」と漆原さんと約束したから、早寝します。
おやすみなさい・・・。

あぁ~寒い

|

« 出発!成田へ | トップページ | 1ヶ月ぶりの再会 »