« 奴隷?シモベ? | トップページ | 自分ごと »

2007年9月16日 (日)

体調不良続き

三上が尊敬するヤシオファクトリーのサイボーグ岡村さんが
寝込む位だから、オレも具合が悪くなって何が悪い!?
と開き直って?昼食後に薬を飲んで寝ちゃった。

14_001 14_002_2

こんな為に買ってきたのか?4999円の高級イス
まぁ、少し寝て体力が復活するなら、どうぞ寝てください。
そんで、夜また頑張ってセッティングをバッチリこなして下さい!

14_003_2 休みがないと働けない、動物
占い「コアラ」の三上さん

傍からみると、バカンスみたい

いいなぁ~、1日ゆっくりと釣りを
しながら寝たいなぁ~。

今月も?三上・テツ・意外にも
私もフル活動して頑張っている
と、思う・・・のは私だけ?

14_008 14_012_2

私のオイルパン。
こんな風になっちゃっているお陰で、随分の間エンジンオイル交換
していませんでした。
だって、ネジ穴が大馬鹿になっているから、液状ガスケットだけで
ネジとめていたんですもの・・・

14_006_2 14_007

サーキット走行5~6回(まぁ、あまり走らないけど)走ったので
オイルは見事に真っ黒けっけ。
このガスケット取りが大変なのですよ! 自分の車だけは触ることを
許されているので(失敗しても自分が痛いだけ)こうやって作業を
覚えています。

14_004_2 そうそう、オイルエレメント
純正を愛用しているのですが

記録によると・・・
去年の6月からエレメントを
交換していない・・・。

実に1年3ヶ月ぶりのエレメント
交換です!
なんか効きそう???

14_006_3 14_018_2

これ、オイルパンの中身ね。
ここで、オイルパンに落ちたエンジンオイルをストレナーで吸う訳です
右の写真は、オイルパンを打ってへこました時の図です。

S13のストレナーは、通称:おちょぼ口になっていて、オイルパンを
潰すとまったくオイルを吸うことが出来なくなり・・・エンジンブロー

私はダート走行が得意なので、最初から対策してあります。
私のはね・・・S14用の流用です。
S13用を加工して横に伸ばす方法もあります。

ストレナー加工の工賃が4,000円(13用を加工)
外したオイルパンが使えれば良いのですが・・・ダメなら新品ですね
ついでに、Kスタイルのオイルパンガードが有れば最強!
3UPに常時在庫してあります

14_023_2 14_024_2

オイルパンをはぐると見えやすいタービンの下側。
オイルリターンのゴムホースが熱で溶けやすい。耐熱しておかなきゃ
簡単に燃えてしまいます。

14_016_2 14_031

テツにネジを切りなおしてもらって・・・装着してもらいました
これでオイル交換が出来るようになりました!
頑張って、液状ガスケット剥がししていたら・・・顔を蚊に食われました

14_011 14_009_2

三上はセッティングの準備。
久しぶりに半袖を着てきた私の脇の下を覗く三上・・・。 オィッ

14_026 14_027

今日もナックル外しです。

14_028 14_029

もう、こんな作業、ちょちょいのちょい!っすよ
外すだけですが・・・ こうやって覚えていくものです

14_030 今日、タイヤ交換に来た暇な
所沢の宇宙人

斉藤○吾の手

3UPで育てている蚊にやられて
そうとう腫れています
私の目より腫れている様子
3UPを舐めてもらってはいけません
もっと鍛えてください

14_032

5月頃に三上の神様「村上晴彦」さんと撮った写真が出てきたので
写真を写真撮ってみた。
真ん中が村上さん バス釣りのプロ なのかな?
一生の記念になりましたね!

|

« 奴隷?シモベ? | トップページ | 自分ごと »