« 2007年11月 | トップページ

2007年12月 7日 (金)

容量がいっぱいなので、アドレス変更します

http://okazaki-3up.cocolog-nifty.com/blog/

こちらに移動しました。 パート2です

早めに仕事が終わって帰宅すると、父が起きていた。

「おい。オレの車、パンクしているみたいだぞ!」

で??? なんですか?

「修理してくれ。明日3UPに行けばいいか?」
じゃなくて、行っても良いか?でしょ?

どれどれ?と、父のエブリィーを見てみたら・・・ 思いっきりパンク
している。 よく、ここまで気が付かずに乗っていたもんだ!
もう少しで、12インチのアルミで走ってしまう所でした。

ちょっと、激しくブレーキングしたり、急ハンドル切ったら・・・・・
すぐに転がりそうです。
やっかいな事が起きる前に、修理した方が良さそう。

3UP&私の都合はお構い無しの「父」は、思いついた時に即行動!
急に来られても困るので、また3UPに戻って修理する事にした。

12_060 12_062

昔ながらのパンク修理の材料しかないが、やるっきゃない。
意外と面倒なんだよね。これ

12_064 12_065

これで、まだ漏れるようなら交換しかないな。
取り合えず、修理はしたからOKでしょ!
なんて親孝行な娘なんでしょうね! 
え?昔に迷惑なんて掛けてませんよ!多分・・・いや、あったかなぁ

帰り道、こんな時間のクセに大渋滞!
もぉぉ~~~~何だよ~~~~また工事かよ!?
ってちょっとプリプリしていたが

12_068 12_072

車が転がっていました。 明日は我が身です
年末、何かと忙しい時期ですが、安全運転ですよね!

12_075 12_079

篤美さんからもらったお土産。間違えて自宅に持ち帰ってしまいました

1個食べると止まらなくなって・・・ こんなに食べちゃった!
ご馳走様でした。
このまま、自宅に置いておいて、私が一人で食べようと思っています。

この日記ですが、2006年3月分を消しましたが、全然容量が減りません
今日、明日でまた容量がいっぱいになってしまいます。
ですので、違うアドレスに変更しようと思っています。
ってか、消すのに大変な時間が掛かるのです。

こちらの日記でお知らせしますので、懲りずに見てください!

新日記「3UPオバちゃんの言いたい放題2」はこちら!

http://okazaki-3up.cocolog-nifty.com/blog/ (こっちは、最近の記事をクリック)
http://okazaki-3up.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/

まだ書いてないけど・・・

|

2007年12月 6日 (木)

HPI主催 茂原サーキット

本日、お世話になっております「㈱HPI」主催の茂原サーキットの
走行会に、ゲストとしてお邪魔致しました。

12_022 12_042

イベントので同乗走行があり、ゲストの助手席に乗ることが出来ます。
このHPI号の水畑さんや、時田君。ガルル松井・デコ狭慎治・三上・
伊藤さんなど。
私も乗りたい!乗ってみたい! でも、実は怖くて乗れない。
同乗走行、三上の隣なら・・・まだ判る。
私も同乗走行をやるんです。 えぇ~~~大丈夫か!???

12_044 12_045

私専用のスケジュール表があり・・・かわいそうに。
私の隣に乗らなくてはならない「ハズレ」の人に赤印が・・・

運転している本人が怖いのに、助手席の方は・・・ ご愁傷様です。

12_028_2 12_021

まぁ、いつものメンバーでまたオタク話。
いつもどうしてこんなに話があるのかしら?一緒に暮らせば良いのに

12_035_2 12_036

ゲストクラスのクセに「ロケット」の慎治。 
この車輌、14タービンブーストUPなんだけど・・・同乗協力車輌表
には・・400psとか書いてある。
どこがじゃ!?

12_051 12_047

三上、国際人を同乗。 多分、まったく会話は出来ないはず。
角度だぁ~!って1コーナを鬼角度で進入していたけど・・・
あまりにも角度が付き過ぎて失速!クリップに寄り過ぎて・・・

「ガスッ」 とスゴイ音。いらん事してFバンパーヒビ入りました

12_046

12_033

↑G-MASTERをセッティング中のオソマツと↑じじぃ。また寝てるよ

12_053 12_056

HPI走行会も無事に終了! というか私は最後の走行が終わって
2時間ほど篤美さんとおしゃべりに夢中になっていたら・・・終わってた
というのが正解。

最近、テツも一緒にドリフト走行会にいくのですが、今回は燃料ポンプ
が終わったらしく、2走行しか出来ませんでした。
メカニックのクセに、メンテナンス不足ですね。って、普通ポンプの寿命
なんか判らないけどね。

三上と私の2台を積載に乗せて来て、テツは自走だったのですが、
何とかかろうじて動く事も有る燃ポンで自走して帰って、どこかで
止まっちゃって、救援電話が来るのも面倒くさい。
仕方が無いので、私の180sxをレンタルしました。

そうそう、昨日ね、テツの車の中でひっそり「オナラ」ぶっこいて
密室にしておく「罠」を仕掛けた。
自分でも「スゴイ」という臭いに倒れそうになった。
しばらくして、テツがドアを開けた瞬間 「臭せぇ」 と、
必死にシューシュー エアーブロー。

三上に、「オレの車、乗りました?」
ぶぅあっはっは!!!うっしっし! 馬鹿め!

私のオナラの強烈さが判ったか! さすがニンニクラーメン!

・・・・・という、昨日の出来事の仕返しに、私の180sxで「ブーブー」
オナラをこいておいたそうです。
ちっちぇ~なぁ。テツ

|

2007年12月 5日 (水)

季節

12_009 12_003

ジーコージーコ タコ足修理に溶接機を動かすのですが、私この
電磁波?青い火が苦手で、とても頭が痛くなる。

12_011 12_012

こんな時は、業者周りするに限る!お出かけ!楽しいな!

12_013 12_014

ヘイメン慎治君の所へ! 100均で売っていたという視力回復グッズ
この小さな穴の開いたメガネを掛けると・・・あら不思議!
私裸眼で0.2なんですが、このメガネを掛けると1.0まで見える!
西日がキツイこの季節、サングラスとしても使えそう?です。

12_015 12_016

そして、ジャパンクラフトさんへ!
ゆかちゃんの180sxに積った枯れ葉・・・。なんだか絵になる!
綺麗な車は、勝手に絵になるのですねぇ~

12_017 12_018

今日は20:30~歯医者でした。
お世話になっている「ピンクドクター」に秘密の加工をしてもらいました
もちろん「口」に係わる加工ですけどね。
ドクター、我慢していたS14復活計画が5~6年越しに進行しそう
男の子って・・・本当に子供なんだから!

3UPに帰社したら、仕事する気無し!日記書く気も無く・・・
似顔絵を描いてみた。
この似顔絵・・・実は2~3日前に「ラーメン屋」で突然、私の頭の中に
浮かんできた人物で・・・

12_019_2

ぶふふっ 誰だと思う???

書いてて笑っちゃうんだけど! ここでクイズです。

1、似顔絵の人物は誰でしょう!?
2、この絵を持っている人は誰でしょう? 意外と綺麗な指ですね

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

ついに!

お仕事の記憶は飛びがちですが、メーターは気になっていたようで
ついに!!!オール7を激写出来ました!

12_024 12_025

じゃぁぁ~~~~ん! どうよ!
ってか、この車を1000円で買った時には75000キロくらいだった
から、全然乗っていないんだけど、1日10キロ程の自宅→3UP往復
しか乗らないので、時間が掛かったなぁ~

震いキャブエンジンなので、最近めっきり調子悪く、ブレーキ踏むと
エンストぶっこく位、調子が悪いので777777キロは無理でしょう

12_026 三上はタコ足割れのJZX100修理
タコ足は何箇所か割れていたん
だけど・・・

それ以外に大切なものが
壊れているし・・・
いっぱいトラブルし~!

残念無念!ご愁傷様です。

12_004 12_007

ご覧のとおりです!

12_028

12_032

テツは追加の修理 本日納車なので、急ピッチで修理ね!
サボるなよ!

12_029 12_030

私は、またまたナックル外し!

12_034 12_035

余計な仕事。 テツのツナギ&臭い靴下を洗濯。

3UPには、色々なお仕事があって・・・飽きません(怒)

今日も遅くなりそう。夜中にラーメン屋にて夜食!
生ニンニク2個入れて食べたので、精が付いちゃって、AM2時に帰宅してからビデオ鑑賞しちゃいました。
明日は、臭いオナラが出そうです。

|

2007年12月 3日 (月)

三上、積載での移動日

12_010 おしい!
今日の出勤で3UPに到着して
777770でした。
あと700mだって!

昨日の帰り道に3UPの駐車場
から、自宅の駐車場の距離を
測って見たら「4,1km」でした
今日の帰りに到達だなぁ~
気が付くかなぁ~~~?

本日の朝は、三上は本庄サーキットへ納車に出掛けています。
コンピューターセッティングした車なので、1~2ヒートは走っている
姿を見てくるんじゃないかなぁ~?
その後、三上がさぼらなきゃ、お昼~13時には帰宅予定なので
留守中は有意義に・・・お仕事します。

12_001 12_007

テツがミッションをバラしていたので、ちょっと見学。
これはSR用のミッションです。

なんだかんだ言っても、中身を見たのって初めてかも!

12_012

12_004

このミッション、バックだけが入らない。押し戻される。
ということで、テツがバラしたら、左写真の指のボルトが緩んで
飛び出ていて、バックギアに入らなくなっていた。

1つは閉め直したけど、他のボルトも緩んでた。なんで?どうして?
しまも、まだまだボルトは有るけど、工具が入らないので、チェックの
しようがありません。
誰かが開けて、O/Hでもしたのかなぁ???
あまり、緩むとは考えにくいところのボルトなのに、怖いので
このミッションとはオサラバです。

12_005 12_008

せっかく開いているついでなので、お勉強!
1速2速・・・5速 バックとギアをガッシャンガッシャンとテツに変えて
もらって、その仕組みを理解しようと努力したけど・・・
努力はするが・・・無理!
全然判らない!
ただ、シンクロというものが、各ギアーに1つずつ有るって事が判った
あまりにも複雑奇怪な構造なので、理解している人の方が少ない
のだろう。 だってさ、「だからぁ~~~」って説明しているテツに
突っ込んで質問すると「・・・・・・」だったもん。

ちなみに、3UPでミッションのO/Hはしておりません。
ごめんなさいね。

夜は千葉県に車の引取りです。

12_018 12_020

ギャルの180sxのRマンバーが千切れて、動けなくなっちゃった。
ブルブル防止ナックル&Rメンバー補強しま~す!

このRキャンバー。 有る意味メッチャカッコ良いんだけど!!!

って、思っちゃうのは「昔の人」だからですかねぇ?

12_021

仲間内で記念撮影!

リフトが開かないので、修理に入るのはもうちょっと先なんだけど、
待っててね~!

|

2007年12月 2日 (日)

明日か!?

今日、出勤時に フッと通勤愛車 エブリィーのメーターを見たら・・・

12_002 12_001

きゃぁぁ~~~念願の・・・ダブルトリプル「7」まであと10キロ!
って事は・・・3UP~自宅まで6~7キロだから、今日の帰りか、
明日の出勤時に 到達するはず!
忘れずにカメラに収められる事を祈る!
でも、忘れちゃうんだろうなぁ~
ちょっと過ぎちゃったら、
バックで走るとメーターって戻るのかな???

12_003 12_004

なぜか、本日はC33ディー。 3UPに3台もC33ローレルが集まる
なんて!この先無さそう!

このレースィーなC33にS13用のブルブル防止ナックルを装着!

12_025 12_026

普段見慣れた フェデラルss595を履いていたのですが・・・
何かが違う・・・ そうか!?すっごい引張りで、でっでかい!
でかすぎる! やけに頼もしいタイヤに見えました。
いえいえ、頼もしいタイヤですよ!

12_012 12_016

本日完成! お待たせしました!
Rメンバーリジット&ハシゴ加工 早く!走ってみて!実感してみて!
インプレを楽しみにしてます!

|

2007年12月 1日 (土)

12月

めっきり寒くなりました!
3up規則が変わって、3upの3人で、9:15~会社開け
9:30~ミーティングの為、朝は9:00には出社しなくては間に合いません

なので、ストーブ出しました!
8:30にタイマーで作動するので、起きるときには暖ったか!
朝が辛くなくなりました。

で、夜は・・・冷え性な私の必需品

11_001 11_002

「湯たんぽ」です。
一人暮らしをしている時にずっと愛用していた湯たんぽ!
今年も登場!
朝はベッドの下に落ちてますけど・・・。

本日の工場内

11_007 11_008

あとはRメンバーリジットを装着して、バラした足回りを装着して完成
車の動きと走りが替わると思いますよ!

さて、本日三上は午後から結婚式で留守です。
三上のスーツ姿・・・。葬式みたいです。 ヨレヨレ・ダブダブ
しまいしゃ~ズボンのチャックが全開のまま壊れてしまったようです。
きちんとしたものを買い直してください!

11_009 11_010

三上20:30 帰社
セッティング開始です。 まずはきちんと基本整備!

ブースト設定の為に、ブーコンの説明書をオーナーに送ってもらいました

11_004 11_005

この長~~~~~~い FAX。 ロール感熱紙でよかった!
業務用FAXは感熱紙に限る!
テツの机の上が、ファックス用紙で埋まりました(笑)

11_006 よっしゃ!

22:40 セッティング開始です。
私は・・・

三上が1度無事に帰ってきて
状況を把握できたら。。。

お先です。

そうそう、おなじみ フェデラルタイヤ SS595の下?のグレードで
FD-1 FD-2って言うのがあるんだけど、私の「手下」のみっちゃん
にタイヤインプレを頼みました。

ドリフトタイヤは剥がれてはいけません!
そして、安い事!
減らない事!

SS595では食ってしまう・・・という方。是非1度お試しあれ!

なお、シモベの みっちゃん日記参照(11月19日)
ちなみに、リアにFD-1を履かせて、Fタイヤは・・・不明です。
レポートの書き方が全然なってないダメダメなレポートだけど、許してあげて

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ